INFORMATION

たびかなプロジェクト第2弾のお知らせ

 

〜諦めていた“旅行”を叶えたい〜

たびかなプロジェクト第2弾に向けた、クラウドファンディングに挑戦します!

たびかなプロジェクト第1弾では、15組の旅行を実現することができました。
応援いただいた、全ての皆さまに心より御礼申し上げます。

 

しかしその中で、叶えられなかった旅行もありました。
原因として、体調の変化・心理的不安・時間制限・新型コロナウィルス感染症など、医師という立場であっても乗り越えることが困難なことは、まだまだ多く残されております。

これらをどう乗り越えていけるかが、旅行の実現可能性を上げるためには必要不可欠です。

 

この課題を解決するべく、旅行専用の福祉車両「トラベルドクターカー」を導入し、これまで実現できなかった願いも叶えることができました。

1人でも多くの旅行を叶えるため、この車両を 全国に届けたい。
しかしながら、高額な福祉車両を導入するためには、時間とお金がかかってしまいます。

 

そこで、第2弾となるクラウドファンディングに挑戦します。
全国で旅行を待ち侘びている、多くの方にとっての希望になりたい。
温かいご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします!!

プロジェクト詳細は、ぜひクラファンページもご覧ください!

クラウドファンディングページは、こちらから↓↓↓
(2022年8月7日(日) 22:59まで)


https://readyfor.jp/projects/tabikana

 

 

クラウドファンディング目標達成【追記】

皆さまの温かい応援のおかげにより、目標金額を大きく上回る「1180万円」のご支援をいただくことができました。

応援してくださった425名の皆さまに、心から御礼申し上げます!

 

 

プロジェクト応募の募集開始

2022年9月より、「たびかなプロジェクト 第2弾」の旅行者募集を開始いたします。

たびかなプロジェクトでは、
病気で諦めていた “旅行” を叶えたい方の応募を受け付けております。

 

プロジェクト概要

たびかなプロジェクトは、ご病気を理由に旅行を諦めていた人が、安心して安全に旅行ができる持続的な環境づくりを構築することを目的としたボランティアでのプロジェクトです。

 

主な目的は以下の通りです。

①ご病気で諦めていた旅行を実現する、ロールモデルを構築すること

②医療介護従事者および旅行関連会社と、より安全な旅行実現に向けた連携を確立すること

③プロジェクトを社会に向けて発信し、啓発を促すこと

 

ご対象者

ご病気を理由に旅行を諦めている「すべての方」が対象となります。

・ご病気の種類や重症度に関わらず、どなたでもお申し込みいただけます。
・年齢制限はありません(未成年の方は、保護者の同意が必要となります)
・日本国内にお住まいの方が対象となります。

 

応募条件

応募に際しては、以下の項目をすべて満たす方が対象となります。
・ご本人様の意思を確認できること
・ご本人様の本プロジェクト参加についてご家族や主治医の同意があること
・本プロジェクトの広報(写真・動画撮影、各種SNSへの掲載、メディア取材等)にご協力いただけること

 

旅行内容について

・旅行範囲:日本国内すべて(現在、海外は対象外となります)
・旅行期間:日帰り旅行〜2泊3日程度
・交通手段:航空機、新幹線、鉄道、船舶、介護タクシー、タクシー、レンタカー、自家用車などを利用

※トラベルドクター社の介護タクシーを利用される場合、出発地または目的地が東京都内であることが必要となります。その他のエリアの場合、現地の介護タクシーと連携させていただきます。

 

ご旅行者の選考について

・募集期間:定員に達し次第終了
・募集人数:7名〜
・ 選考方法
応募期間内に、本フォームにご回答いただいた方の中から随時決定させていただきます。
その後、お電話などでヒアリングを実施した上で選考を行った上で、旅行者を選定させていただきます。

・ 選考基準
ご病気や介護の影響により旅行が困難な人、ご病気の進行等により残された時間が限られている方を優先させていただく可能性がございます。

・ 選考の発表方法
選考決定のご連絡は随時、ご登録いただいたメールアドレスまたはお電話にてお知らせいたします。なお、選考決定者の発表は、当運営からの連絡を以て代えさせていただき、すべての方にご連絡するものではありません。選考に関する個別のお問い合わせにはお答えできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 

費用について

・旅行にかかる費用 は、原則として当プロジェクトで全額(または一部)を負担します。

・ご自身の医療にかかる費用(旅行中の内服薬や福祉用具の手配、酸素ボンベなどの医療機器、現地医療機関への受診など)についてはご旅行者様の負担となります。

 

お申し込み方法

たびかなプロジェクトのウェブサイトをご覧いただき、『旅行者として応募』よりフォームにご回答ください。

 

↓こちらの画像をクリックし、たびかなプロジェクトページへ

https://travel-doctor.jp/tabikana-project/

 

※現在、多数の問い合わせをいただいている都合により、お返事できない場合がございます。予めご了承ください。

※詳しくはエントリーフォーム内の「募集要項」をご参照ください。

TOPへ戻る