INFORMATION

旅行のご相談はこちら

 

ご病気で諦めていた“旅行”を叶えたいと願う、すべての皆さまへ。

医師のつくる旅行会社「トラベルドクターInc.」へのご相談は、こちらよりお受けしております。

 

 

トラベルドクターについて

「今を生きる」を支えたい

これまでトラベルドクターでの活動において、全国から届く100名以上の願いの実現に関わらせていただきました。

これまでの経験を最大に生かし、
大切な願いを、安心安全に叶えられるサポートをさせていただきます。


 

 

トラベルドクターの強み

トラベルドクターでは医療・介護の重症度を理由に、旅行を断りません。

重度のご病気を抱える人でも、安心・安全・快適に旅行ができる環境づくりに全力で取り組みます。

 

① 医師主導の“医療総合チーム” によるサポート

旅行経験の豊富な医療スタッフが、旅行の計画から旅行中の同行、夜間対応まで、幅広くサポートいたします。

 

 

② 主治医の先生や現地医療機関をつなぐ“医療連携”

旅行には主治医のご協力が重要です。
主治医の先生も安心して旅行へ送り出せるよう、主治医⇄トラベルドクター間で医療連携を行います。

 

 

③ 旅行会社・航空会社・宿泊施設との“多業界連携”

 

●願いを叶える福祉車両(トラベルドクターカー)

旅行のための特別な介護タクシーです。
お身体への負担を減らし、長距離でも快適な移動を実現します。

詳細はこちらをご覧ください。

 

●新幹線での長距離移動

新幹線内にベッドをご用意し、寝たきりの方でもご対応が可能です。

 

●飛行機での長距離移動

航空機内にベッドをご用意し、寝たきりの方でもご対応可能です。

日本航空(JAL)様との業務提携により、手続きなどもすべてお任せください。

 

●宿泊施設について

トラベルドクターでは、約300項目の評価基準から厳選した宿泊施設を選定しております。

お身体の状態やご希望に合わせた、体験価値の高いお宿をご提案させていただきます。

 

 

旅行までの流れ

【全体の流れ】
旅行実現は“時間”との戦いです。
あと1日早ければと後悔しないために。

トラベルドクターでは、お問い合わせから早期の旅行実現を目指します。
旅行を迷われている方がいらっしゃれば、お早めの問い合わせをお勧めいたします。

まずは以下のフォームより、お気軽にお問い合わせください。

叶えたい願いについて、オンラインまたはお電話にてお伺いします。

また旅行実現に向けた医療・介護面などのご不安についても、丁寧に確認いたします。

専門の医療スタッフがご自宅や施設へお伺いし、対面にてご評価させていただきます。

これらを元に旅行計画を作成し、ご旅行者に最適な旅行プランをご提案させていただきます。

トラベルドクターは医師のつくる旅行会社として、旅行業の許認可を取得しております。

宿泊施設や交通公共機関の手配、同行する医療スタッフの確保などを包括的に実施いたします。

必要に応じて、旅行先の宿泊施設や交通公共機関、現地の医療機関などの調査を実施いたします。

旅行当日、同行スタッフがお迎えにあがります。

旅行中は、旅行経験の豊富な医師や看護師などの医療スタッフが同行し、安全な旅行のためサポートします。

 

対応エリア

離島を含む、47都道府県すべてにご対応可能です。

大変申し訳ありませんが、海外旅行には現在対応しておりません(2023年1月現在)

 

ご料金について

一人ひとりの人生に、それぞれの物語があります。
ご旅行者に寄り添い、大切な時間をお過ごしいただくためのオーダーメイドの旅行をご提案いたします。

ご予算に応じたお見積もりも可能です。
お気軽に、担当スタッフにご相談ください。

 

お問い合わせ先

まずはこちらより、お気軽にお問い合わせください。

願いの実現に向け、トラベルドクターが全力で応援いたします。


 

 

会社概要

トラベルドクターInc.
代表取締役・旅行医 伊藤 玲哉

〒107-0062
東京都港区南青山7-3-6
南青山HYビル7階 荒井倶楽部内
TEL/FAX: 03-6823-8460
Mail: contact@travel-doctor.jp

旅行業滋賀県知事登録3-278号
東京消防庁患者等搬送事業者
一般乗用自動車運送事業

 

 

今を生きる、あなたへ

TOPへ戻る