旅行者募集のお知らせ【たびかなプロジェクト】

 

現在たびかなプロジェクトでは、病気で諦めていた “旅行” を叶えたい方の応募を受け付けております。

旅行をご希望される方は、こちらよりエントリーをよろしくお願いいたします。

 

【プロジェクト概要】

たびかなプロジェクトは、これまで病気や介護を理由に旅行を諦めていた全ての人が、安心して安全に旅行ができる持続的な環境づくりを構築することを目的としたプロジェクトです。

主な目的は以下の通りです。

・ご病気で諦めていた旅行を実現するロールモデルを構築すること
・医療介護従事者及び旅行関連会社と、より安全な旅行実現に向けた連携を確立すること
・プロジェクトを社会へ提示し、啓発を促すこと

 

【対象者】

・ご病気や介護を理由に旅行を諦めている、すべての方が対象となります。
・ご病気の種類や重症度に関わらず、どなたでもお申し込みいただけます。
・日本国内にお住まいの方が対象となります。
・年齢制限はありません(未成年の方は、保護者の同意が必要です)。

 

【応募条件】

応募に際しては、以下の項目をすべて満たす方が対象となります。

・ご本人の意思を確認できること
・ ご本人の本プロジェクト参加についてご家族の同意があること
・ 本プロジェクトの広報(動画撮影、写真撮影、各種メディアへの掲載を含む)にご協力いただけること

 

【旅行内容について】

・旅行範囲:日本国内(現在、海外旅行は対象外となります)
・旅行期間:日帰り旅行〜2泊3日程度
・交通手段:航空機、新幹線、鉄道、船舶、介護タクシー、タクシー、レンタカー、自家用車などを利用

 

【旅行者の選考について】

・募集期間:2021年9月31日 まで(予定)

・募集人数:10名程度

(※プロジェクトの進行状況により、予定よりも早めに募集を終了させていただく場合がございます。)

・ 選考方法

応募期間内に、本フォームにご回答いただいた方の中から随時決定させていただきます。
その後、お電話などでヒアリングを実施した上で選考を行った上で、旅行者を選定させていただきます。

・ 選考基準

ご病気や介護の影響により旅行が困難な人、ご病気の進行等により残された時間が限られている人を優先させていただく可能性がございます。

・ 選考の発表方法

選考決定のご連絡は随時、ご登録いただいたメールアドレスまたはお電話にてお知らせいたします。なお、選考決定者の発表は、当運営からの連絡を以て代えさせていただき、すべての方にご連絡するものではありません。選考に関する個別のお問い合わせにはお答えできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 

【費用について】

・旅行にかかる費用 は、原則として当運営がすべて負担します。

・また、同行者1名までの旅行費用を当運営で費用を負担します。ただし旅行者が希望される内容によっては、一部費用をご負担いただく場合がございます。

・医療にかかる費用(内服薬や酸素ボンベ、現地医療機関への受診など)については旅行者自身での負担となります。

 

【お申し込み方法】

たびかなプロジェクトのウェブサイトをご覧いただき、『旅行者として応募』よりフォームにご回答ください。

https://travel-doctor.jp/tabikana-project/

 

※現在、多数の問い合わせをいただいております。お返事できない場合がございますので、予めご了承ください。

※詳しくはエントリーフォーム内の「募集要項」をご参照ください。

 

↓こちらの画像をクリックし、たびかなプロジェクトページへ