INFORMATION

願いをかなえる福祉車両|トラベルドクターカー

 

旅行の実現可能性を1%でも上げたい。そんな想いから、トラベルドクターの福祉車両をご用意しました。

「旅行×医療×車両」のトラベルドクターカーを、ご紹介させていただきます。

 

 

トラベルドクターの特長

①快適さの追求

五感を追求し、高い体験価値をめざした、願いを叶えるための福祉車両です。

 

こだわりの福祉用具を完備

厳選したストレッチャーやフルリクライニング車椅子の導入により、長時間の座位困難な方も快適に移動できます。

車椅子だけでなく、寝たきりの方も安心してご乗車いただけます。

 

車窓からの景色へのこだわり

従来の介護タクシーでは、外の景色が見えづらい課題がありました。

トラベルドクターでは、車内環境や福祉用具の工夫により、外観をお楽しみいただけるようにご調整いたします。

 

ただの移動ではない、特別な体験に。

思い出の曲を聴きながら、車内での軽食もお楽しみいただき、目的地までの車の旅を、存分にお楽しみください。

 

 

②安全性の追求

医師主導による医療総合チーム

医師を含む医療従事者が、目的地まで安全に同行いたします。
重症者の方の医療搬送も対応可能です。

 

医療機器

医療依存度の高い方や医療搬送にもご対応できるよう、各種医療機器もご用意しております。

 

乗車定員

最大8名まで乗車可能です。
ストレッチャー利用は1名、車椅子の場合は2名可能です。

おおよそ救急車と同じサイズの大型車両のため、大人数でも快適にご利用いただけます。

 

他社との比較

 

感染対策

感染対策を心配されるご旅行者様へ、他の交通公共機関を利用しないご移動が可能です。

ご自宅までお出迎えし「Door to Door」で目的地までお送りすることで、不特定多数との接触を最小限に避けることができます。

 

 

料金表

 

大まかな運賃(目的地別)


長距離の場合、新幹線や飛行機などの併用による複数の移動手段から、もっとも負担の少ない手段をご提案させていただきます。

 

医療同行料金

 

 

運転手のご紹介

伊藤 玲哉
医師(旅行医・麻酔科標榜医)
医師免許・介護士初任者研修・普通二種免許を保有

日本で唯一、医師が運転する介護タクシーです。
いざという時には医師として対応いたしますが、通常時はタクシードライバーとしてサポートします。

現在のところ東京に1台だけですが、今後全国にも対応できるように頑張ります!


 

移動手段ではなく、さらなる体験価値の高いものに。行けるところよりも、行きたいところへ。

まずはお気軽にご相談ください!

 

 

トラベルドクター株式会社
一般乗用旅客自動車運送事業・民間救急