INFORMATION

日本テレビ系列『NNNドキュメント』出演のお知らせ

日本テレビ系列『NNNドキュメント』に出演しました。

約4年間におよぶ取材の中で、トラベルドクターとしての第一歩を歩み出す当時から、多くの軌跡を撮影いただきました。

その過程を今回の放送で取り上げていただき、誠にありがとうございました。

 

■番組概要

日本テレビ系列『NNNドキュメント』
最後に見たい景色 〜旅行を処方するドクター〜
2023年5月14日(日) 夜24:55〜25:50拡大版

番組のダイジェスト版はこちら


YouTube@日テレNEWS

 

【番組概要】
人生の最期を迎えようという時、「思い出の場所へ…行きたかったあの街を旅行したい」と考える人は少なくない。しかし、体の負担や旅先で何かあったらと諦める人がほとんど。

こうした「諦めていた旅行」を叶える“トラベルドクター”という医師がいる。旅行を願う人と、その家族の思いが詰まった旅で、最後に目に焼き付けた景色とは…。

そして、“旅行を処方”する原点には、自分らしい生き方を制限する医療への疑問があった。

語り:篠原ともえさん
制作:中京テレビ
番組URL:NNNドキュメント’23

TOPへ戻る