INFORMATION

テレビ朝日『スーパーJチャンネル』出演のお知らせ

 

テレビ朝日『スーパーJチャンネル』の番組にて、トラベルドクターの活動をご紹介いただきました。

今回は末期がんを抱える男性の「もう一度、旧友に会いたい」という願いを叶えるため、東京から青森までの2泊3日の旅行でした。

 

残されている時間はごくわずか。
急いで入院中の病室へご挨拶へ伺うと、ベッドで横になるご旅行者と対面です。

しかし、病院のベッドで横たわる姿からは想像できないほど、その目からは強い意志を感じました。

 

旅行の当日、病棟の看護師さんの見送りに「行ってくるね!」と力強く応え、東京から青森へ1800kmの旅へ。

久しぶりの外出のため最初は少し不安な様子でしたが、徐々に笑顔が見られるようになりました。

 

青森県に到着し、ご友人のいるご自宅へ。

ご自宅の扉を開けると、数十年来のご友人が「よぐ来たしね!」とお出迎えしてくれました。

東京弁と津軽弁が、飛び交う空間の中で、数年ぶりの再会を果たすことができました。

 

旅行2日目は、「大間のマグロが食べたい」という願いを叶えるため、本州最北端の大間町へ。

東京からはるばる訪れたことで、お店の方からも歓迎をしていただきました。

病院では食欲が沸かないこともありましたが、赤身、中トロ、大トロとあっという間に箸が進みます。

「身が締まっていて美味いね」と満足気な様子でした。

 

最後は、津軽海峡を親子で眺めながら、ご家族の大切な時間をお過ごしいただきました。

トラベルドクターとしても無事に願いを叶えることができ、心からホッとできた瞬間でした。

 

大切な願いを叶えるお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。

今回の放送が、同じように病気で願いを諦めている方の背中を少しでも押すことができれば幸いです。

 

放送内容はこちらからご覧いただけます。ぜひ、ご覧ください。

■番組概要
テレビ朝日『スーパーJチャンネル』
2023年7月18日(木) 18:30〜18:45頃

 

トラベルドクターは、病気で諦めていた願いを叶えます。
今を生きる、あなたへ。

TOPへ戻る