INFORMATION

たびかなプロジェクト募集終了のお知らせ

 

いつも温かい応援をいただき、ありがとうございます。

2021年9月30日をもちまして、諦めていた旅行を叶える「たびかなプロジェクト第1弾」の旅行者募集を終了いたしました。

 

多くの皆様にご協力をいただき、今回の約1年に及ぶプロジェクトにおいて「15組」の旅行を実現することができました。

たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。この場をお借りして、心より御礼を申し上げます。

 

実現できた旅行について

 

今回のたびかなプロジェクト第1弾において、
新型コロナウィルス感染症に伴う緊急事態宣言や外出自粛などの影響により、ご持病を抱える方々にとって、これまで以上に難しい課題に直面しながらの活動となりました。

しかしながら、クラウドファンディングやご寄付など、多くの皆さまに支えていただくことで、これまで困難だった数多くの旅行を実現することができました。改めまして、ご支援いただいた多くの皆様に、心より御礼申し上げます。

 

今後について

20201224日に医師のつくる旅行会社「トラベルドクター社」を設立後、旅行業の許認可を無事に取得し、来年4月からは“医師のつくる旅行会社”として、諦めていた願いを叶えるサービスの提供開始に向けて準備を進めております。

しかしながら、安全な旅行環境を整えるためには長時間の準備が必要になるため、多くの時間的・人的コストが発生してしまいます。

トラベルドクターが目指す、小さなお子さんや難病を抱える方、金銭的な理由で旅行を諦めてしまっている多くの方々の願いを叶え続ける役割を担うべく、これからもたびかなプロジェクトを継続していきたいと考えております。

病気で旅行を諦めているすべての人が旅行ができる環境づくりをめざし、チーム一丸となってこれからも精一杯取り組み続けてまいります。

 

トラベルドクターInc.
たびかなプロジェクト代表
旅行医 伊藤 玲哉